« type PのXPとVistaでのバッテリーのもち時間 | メイン | 「アクセル・ワールド」読了 »

2009年2月16日

シャナ18巻読了

灼眼のシャナ18巻」を読み終えて、巷で面白いと評判の「アクセル・ワールド」を中盤くらいまで読みましたが、これは確かに面白いです。

どんな話かと思ったら、攻殻機動隊のような電脳とまでいかないまでもネットワークが高度に発達し、生活の中にネットが完全に溶け込んだ未来の世界で特殊な仮想世界を舞台としたネトゲに主人公が関わっていくお話で、ネトゲを楽しんでいる人なら楽しめるのではないかと思います。

んで、「シャナ」の方は"紅世の徒"と"フレイムヘイズ"が大集合と今回も読み応えがばっちりで、どうやって囚われの身から抜け出すのかと思っていたら、まさかあんなモノが動き出すとは、お風呂に浸かりながら読んでいて「そうきたか~」と思わず呟いちゃいました。

物語の方は確実に終わりに近づいているようで、次の巻でいよいよシャナと悠二がご対面っぽく19巻が楽しみです。

投稿者 kenji : 2009年2月16日 22:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2155