« 週末ダイジェスト | メイン | 「誰かのリビングデッド」購入 »

2008年6月30日

「闇の守り人」読了

偶然見かけて購入した「精霊の守り人」が滅茶苦茶面白かったので、続編である「夢の守り人」と「闇の守り人」の文庫版を購入して「闇の守り人」を読了。

守り人シリーズは児童書として書かれたらしく、文庫化されなかったらきっとこの物語の存在を知らずに過ごしてしまっていたと思うので文庫化に感謝です。

んで、今は「夢の守り人」を読み始め、既に半分くらい読み終わり、続きの文庫は何時出るのか分からないので児童書の方を買っちゃおうかと思って書店で探し発見しましたが、児童書だけあって大きく通勤に使っている鞄に入れるにはちょっと重すぎorz

新潮文庫のホームページを見てみると、発売日は「精霊の守り人」が2007年の4/1で「闇の守り人」が2007年の7/1、「夢の守り人」が2008年の1/1なので続巻がそろそろ出るとは思うのですが、近刊情報にはまだ載っていませんね…。

たぶん遅くても水曜日くらいには読了しそうなので、次の読み物は本屋で適当に目に付いた作品を買うか、それともちょっと気になっている「とある魔術の禁書目録」シリーズに手を出すかの二択かな?

投稿者 kenji : 2008年6月30日 22:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2101