« Game Server Downtime for May 29 2008 | メイン | 将軍様の恫喝キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! »

2008年5月31日

「ヤングガン・カルナバル」読了

大沢在昌の「魔女の笑窪」が読み終わったので本屋で何か無いかな?とノベルコーナーを覗いてみたら、ちょうど最新刊の「後夜祭・ラストマンスタンディング」が発売された関係で全巻平積みされていた「ヤングガン・カルナバル」が目に留まり一巻を購入。

とりあえず帰りの電車の中で読み始め面白かったので、翌日残りの9冊を大人買いして全巻揃え最新刊まで一気読みでした。

ただ、最新刊のサブタイトルが「ラストマンスタンディング」だったので、これで話が終わると思っていたらこの巻は第二部終了で続きが凄く読みたくなる終わり方orz

まあ、この作者さんは某格闘小説の筆者さんみたいに筆が遅くはなく、今年中には続巻が出るらしいので発売日チェックのため、作者さんのブログをお気に入りに登録しておきました。

んで、「ヤングガン・カルナバル」も読み終わったので次に読む本を探しにノベルコーナーへ行くと今野敏の「宇宙海兵隊ギガース5」を発見! とは言っても話の内容をほとんど忘れていたので、この機会に一巻から読み返そうと思って探したら1巻~3巻まで絶版orz

と思ったらどうやら1巻~3巻まで7月から一ヶ月毎に文庫で発売されるようなので、とりあえず4巻と5巻のノベルだけ購入。

ちなみに1巻~3巻はアマゾン先生で古本が入手可能だけど、本よりも送料の方が高くなるので却下…。

「ギガース」が文庫の発売待ちとなったので、代わりに読む本を探していると「煌夜祭」というノベルの表紙が目に留まったので手にとって見ると、どうやらC・NOVELSの第二大賞受賞作とのことで面白そうだったのでこれに決定。

そして帰りの電車の中で読んでみたらこれが大当たり。

最初はショートショートの短編集と思わせといて、途中から「おや?」と読者に気付かせて最後にああ持っていくとは、読了後に再度また最初から読み返してしまった本は本当に久しぶりでした。

「煌夜祭」はマジで面白いのでお薦めです。

ということで、今はこの作者さんの第二作目になる「〈本の姫〉は謳う」を購入して読み始めました。

投稿者 kenji : 2008年5月31日 07:44


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2075