« 凄いぞ中国 | メイン | ファーム »

2008年2月20日

ドラゴンキラーシリーズ&タカイ×タカイ読了

本屋で平積みされていた「ドラゴンキラーあります」を読んでみたら面白かったので、続編の「ドラゴンキラーいっぱいあります」と最終巻の「ドラゴンキラー売ります」も購入し、あっという間に読み終わったので年末に買ってまだ読んでいなかった森博嗣の「タカイ×タカイ」を読み始め、こっちもあっという間に読了。

んで今はそういえば読んだことがなかったな、と西尾維新の戯言シリーズ「クビキリサイクル」を読み始めたので買っておいた陰陽師はこのシリーズを読み終えるまで本棚へ。

ドラゴンキラーシリーズは1作目である「ドラゴンキラーあります」が評判どおり一番面白かったのですが、「いっぱいあります」と「売ります」も面白く、BLACK LAGOONのようなノリの作品が好きな人は楽しめると思うのでお薦めです。

というか、後書でもしかしたら続編を書くかもと書いてあるのですが、現在執筆中の三部作を書き終えたらまたドラゴンキラーシリーズを書いて欲しいです。

タカイ×タカイは萌の存在感が強すぎて主要キャラである小川、真鍋、鷹知が完全に飲み込まれてしまった気が…。

物語の途中で各務さんらしき人物が登場しましたが、椙田+各務+萌ということはあの事件とあの人物がこのシリーズに登場する伏線なのか、今後の展開が気になります。

投稿者 kenji : 2008年2月20日 08:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1936