« レベル4警報発動 | メイン | メモリ買うなら今? »

2007年8月28日

国連でも議論なし

「日本海の名称は日本の植民地時代に押し付けられた」という嘘を主張して、国連本部で開催された第9回国連地名標準化会議で「日本海」の表記に「東海」を併記する提案を韓国が行いましたが、日本の主張が加盟国に受け入れられて議論に至らなかった模様。

ちなみに韓国は、今年五月に開催された国際水路機関(IHO)の総会でも同様の主張をしていましたが、各国代表が「この問題を議論する必要はない」と議案として採用することを却下しています。

というか、韓国は日本海に「日本」という単語が使われているのが気に食わずいちゃもんをつけ始め、歴史的事実を無視して騒いでいるうちに自分たちの主張こそが真実だと思い込み始めてしまっているような気が…。

国連やIHOにも相手にされない主張ですが、たぶん未来永劫この主張をし続けるんでしょうね。

「日本海」で実質議論なし 国連会議、2国間協議継続
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/80161

OINK
http://kensbar.net/archives/2007/05/oink_6.html

投稿者 kenji : 2007年8月28日 12:55


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1756

このリストは、次のエントリーを参照しています: 国連でも議論なし:

» 保守大敗の戦犯たちを糾す【選挙終了に伴い全面改訂】←続「国家こそ,第一」 from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う【jugem支局】
お手数ですがフレームに対応していないブラウザをお使いの方はこちらへお願いします. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年9月 4日 17:40

» 保守大敗(2)戦略の欠落など未熟さ露呈した一部保守も安部総理や衆愚有権者と同罪[8/27修正] from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う【jugem支局】
お手数ですがフレームに対応していないブラウザをお使いの方はこちらへお願いします. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年9月 4日 17:41