« 海を渡った「やらないか」 | メイン | Scheduled EverQuest Server Maintenance »

2007年6月 6日

今度はおもちゃ

米消費者製品安全委員会(CPSC)が中国製の子供向け四輪バギーの安全性に問題があると発表し、消費者は「直ちに同製品の使用を中止」するとともに、「払い戻し請求」を行うべきだと強調した模様。

ペットフードで8500匹のペットが死亡したり毒入り歯磨き粉が見つかったりと、中国製品に対する懸念が強まっていましたが、とうとう食品以外にも飛び火しちゃいましたね。

それにしても、スペックを見てみると空冷4ストロークの3速オートマチックとかなり本格的なスペックなのですが、これって子供のおもちゃってレベルじゃない気も。

中国製の子供向け四輪バギー車の安全性に問題-米消費者製品安全委
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003011&sid=a7EC4cywkvT4&refer=jp_asia

Kazuma Meerkat 50 ATV
http://www.wickedpowersports.com/index.asp?PageAction=VIEWPROD&ProdID=15

投稿者 kenji : 2007年6月 6日 12:17


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1649