« 凄い事になっているな | メイン | 仕事中に見たら危険な画像 »

2007年2月 6日

Free

今夜はFreeということだったので、会社帰りにパーツ屋さんへ寄って電源を購入。

先日電源を買ったばかりなのに、何故また1台購入したかというと、メール受信とWeb閲覧に使用している一番古いPCの電源の調子が悪くなってきたからで、帰宅後さっそく作業に取り掛かり電源を外してみたところ、とんでもないことを発見。

実はこのPCは懐かしのGateway製のPCで、CPUは交換したので別物ですが、ケースとマザーボードと電源はオリジナルのままで、今回その電源が不調になってきたため、交換しようと新しい電源を購入したわけです。

ところが、電源を外し終えてみたところ、なんか電源の大きさが違うような…。

マザーボードはATXのくせに、電源は独自企画だったとは、6年近く使っていましたがまったく気づきませんでしたorz

ということで、外した電源を更にバラして内部に溜まったホコリを掃除して、ついでに各種カード類も外して掃除をしてみたところ、少しは調子が戻ったようです。

しかし、電源も買ってしまったし、ついでに370用のCPUクーラーも静音タイプの物をネットで探して注文済みで、刺さっていた懐かしのGeForce3Ti500のファンもガタがきて音が酷くなっていたため、ファンレスのGeForce5700も注文済み…。

なので、週末に秋葉原に出かけて安いケースを1個購入して中身を全て移植する予定。

投稿者 kenji : 2007年2月 6日 12:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1482

コメント

コメントしてください




保存しますか?