« 都市伝説じゃなかったのか | メイン | 復帰 »

2007年1月22日

週末ダイジェスト

今週は風邪や私用やPC故障で一回もEQにログインできずorz

とりあえずRaidの方は金曜日はDemi-PlaneでGC→Redfang→HtTと良い感じで進めた模様。

そして土曜日はSisterを片付けてからTier2のDevlin→Trisと順調ですね。

日曜日はRoleyを片付けてからPerformerも無事終わらせたようで、月曜日からMistmooreですかね?

さて、逝ってしまったマザーボードですが、新品の製品では納得できるマザーボードが無かったので、中古品を探し回って発見したMSIのIntel865を積んでいるやつを購入。

そして、壊れたマザーボードと交換して配線もつなぎ終えたので電源をポチっと押してPC起動…しない。

配線をつなぎ間違えたのか、懐中電灯片手に基盤を見ても特に間違えている様子は無かったので再度電源を入れると今度は無事起動…って何もいじってないのに何故動く?

ということは、電源も逝ってきている可能性が物凄く高く、電源も落雷の影響で壊れていてその影響でマザーボードも逝ってしまった可能性もあるので、日曜日に電源を買いに近所のツクモへ。

今まで使っていたのは400Wなのですが、GeForce7800GSに変えてから、時々PCが落ちることがあり、もしかしたら電源不足だった可能性もあるので530Wのやつを購入。

帰宅後、電源を入れ替えると無事一発で起動したので、各種ドライバを更新したりしてやっと1ST PCが完全に復活。これで日曜日のRaidからEQに復帰可能に。

しかし、風邪気味でベッドで一眠りしていたらそのまま熟睡してしまい、ついに一週間の間一回もログインできませんでしたorz

投稿者 kenji : 2007年1月22日 09:57


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1465