« おしかった | メイン | 新東京タワー »

2006年11月25日

テロ支援国家?

韓国政府が、大量破壊兵器に関連した物資を運搬していた可能性のある北朝鮮船籍が、韓国の領海内を通過することを黙認していたという疑いが出てきた模様。

ノムヒョン政権は、共和党が米中間選挙で敗北したことを受け、大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)への参加を見送る事を表明しましたが、その際に周辺海域における不審船への対応は既存の法律で十分に対応できると説明していたのに、その不審船をの通過を政府が認めていたとは、冗談でノムヒョン大統領は北朝鮮の工作員と言われることがありますが、本当に将軍様の子分だったりして。

北不審船の通過を黙認?―韓国政府
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/061125-171540.html

投稿者 kenji : 2006年11月25日 20:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1418

コメント

以前に盧武鉉は大国に囲まれた韓国の地政学的憂慮を説いて、それとなく北の脅威を一般に仄めかしたのかもしれない。しかしそれは表向きの理由で、実は、下手に北政権が崩壊すると、難民の流入や南北統一の加速、その結果として韓国経済への打撃、韓国内での分断激化、等々様々な観点から、北問題の解決は韓国にとって時期尚早と見て、北擁護に固執するフリをしながら国際動向に対して妨害工作に打って出ているのではないか、と勘ぐりたくなる。盧政権にそこまでの疑惑をもつのは買いかぶりかどうか、戦略無き戦略と揶揄される現状を見れば、杞憂と考えるのが妥当か。

最近は韓国ウォッチャーなの?

投稿者 Nonky : 2006年11月26日 18:12

韓国ウォッチャーというかノムタンの行動が面白いからついついニュースを見ちゃう感じかな。

そして本日、韓国政府は北朝鮮に対して1兆ウォンの支援を決定と。

こういう予想の斜め上を行く行動をしてくれるから、面白くて目が放せないorz

投稿者 kenji : 2006年11月28日 20:49

コメントしてください




保存しますか?