« TSS Armor | メイン | Video iPodにウィルス混入? »

2006年10月19日

NPTは華麗にスルー?

民主党は北朝鮮の核実験を「周辺事態」と認定することに反対する方針を固めたそうで、反対の理由は「核実験なら中露もやっている」からだそうですが、民主党の先生方は核不拡散条約(NPT)という国際条約を知らないのか、何でも与党に反対していれば人気が取れるとでも思っているのでしょうかね?

ちなみに、民主党の小沢代表は安部首相との党首討論で「周辺事態」に対して「北朝鮮が世界の平和を脅かすから国連は制裁決議をした。日本の有事が前提ではない。だから周辺事態法の適用は無理」と言ったそうですが、その日本を含めた世界の平和を脅かし、国連が制裁決議した国ってすぐ隣の国なんですが、これが「周辺事態」じゃないとは民主党ってどこの国の政党ですか?

民主党「核実験なら中露もやっている」周辺事態認定に反対
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/23620/

NPT
http://www.jepoc.or.jp/tecinfo/tec00056.htm

投稿者 kenji : 2006年10月19日 12:12


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1365