« ミサイルを撃ちこまれたぐらいで騒ぐな? | メイン | The Serpent's Spine »

2006年7月11日

舌集め

昨夜は残業+私用でEQはお休み。Raidの方はLockが解けたAnguishへ向かったようで、KtH~AMVまでやった模様。

という訳で日記ネタが無いので、GoDの舌集めクエストのキャンプ場所紹介でも。

舌集めクエストは有名なクエストの一つで、完成品はAssistant Researcher's Symbolです。

ちなみに舌は強さに関係無くGoDのゾーンでなら種族が同じ場合落とすので、Noc、MastruqとRa'TukはNatimbiのQinimi入り口付近で集めた方が楽だと思います。

Natimbiの次のゾーンであるQinimiにはUkunが大量に居るポイントがあるのでUkunの舌はここ。その先の神殿にはMastruqが大量に居るので、Natimbiで出ない場合はここでMastruqの舌を集めるのも良いかも。数は少ないですが、KyvとRa'Tukも居るのでついでにKyvも狙っちゃいましょう。

Noc、Mastruq、Ra'Tuk、Kyv、Ukunは比較的浅いところで手に入るのですが、ZunとTunatを除いたAneuk、Ikaav、Ixtの3個が大変で、1グループくらいの戦力が揃うならこの3個はKod`Tazでキャンプをした方が良いかもしれませんが、2~3アカウントでキャンプをする場合は、AneukならFrubiの中央に噴水が有る広場がオススメ。

IkaavはKod`Taz以外だとVxedになってしまうので、Kod`TazでキャンプをするかQvicでM`shaをやる時に偶然出るのにかけるしかないかもしれません。

IxtはKod`Taz以外だとまず見かけないのですが、2~3アカウントの場合はIkkinzの入り口が有る広場の入り口付近に居る3匹が簡単にPullできて、Ixtが出す3匹のペットも動物しか居ない広いスペースをグルグルと回ってペットが消えるのを待つ事ができるのでオススメ。ちなみにゴーレムとIxtやKyvなどMuramite系Factionのmobはリンクしないので、神殿の入り口をウロウロしているIxtも一本釣りすることが可能です。

ZunとTunatはRaid以外で揃えるのは難しいのでRaidで揃えましょう。

投稿者 kenji : 2006年7月11日 12:39


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1227