« ファーム | メイン | またTBSか… »

2006年7月 5日

テポドンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

北朝鮮が5日の午前3時半頃から6発のミサイルを日本海に撃ち込んだ模様。

しかし、1発だけなら『人工衛星』や『誤射』という苦し紛れの言い訳も効いたかもしれませんが、まさか6発も日本海に撃ち込むとは…。

さっそく制裁措置が発動し、北朝鮮の工作船として有名な『万景峰号』の入港を半年間禁止する措置が取られたそうですが、これはまだ序の口で色々と北朝鮮に対する圧力が強まりそうですね。

ちなみに、注目されていた将軍様の虎の子弾道ミサイル『テポドン2』ですが、発射から1分で着弾という結果に終わりハドリー米大統領補佐官は「明らかな失敗だった」と『テポドン2』がアメリカに対する脅威とみなしていないというコメントを発しました。

政府、北の真意見極める 独立記念日に6発も発射とは
http://www.sankei.co.jp/news/060705/kok059.htm

万景峰号を入港禁止 実質的に制裁開始
http://www.sankei.co.jp/news/060705/kok060.htm

1発だけなら誤射かもしれない!?
http://f25.aaa.livedoor.jp/~zflag/mirrors/1shot/1shot.html

-追記-
未確認情報ですが、打ち上げられたミサイルは6発ではなく、10発~12発との説もある模様。

投稿者 kenji : 2006年7月 5日 12:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1215