« 週末ダイジェスト | メイン | ファーム »

2006年7月 4日

バッテリー五巻読了

宮部みゆきの『模倣犯』全五巻を読み終えて、次は何を読もうかな?と文庫コーナーを見てみたら『バッテリーV』を発見したので早速購入。

バッテリーの五巻は251ページとページ数が少ないので、一緒に千里眼シリーズの最新刊『千里眼背徳のシンデレラ』の上巻も購入しましたが、こっちは上巻だけで612ページと読み応えがありそうです。

ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、五巻は巧の心境の変化がメインで、横手との敗戦でおかしな関係になってしまった巧と豪の微妙な関係がまた面白かったです。

次に発売される六巻でこの物語は終わってしまいますが、映画化されるそうでちょっと楽しみ。だけどバッテリー役の二人が演技未経験の新人君っていうのがちょっと不安。

で、今は『千里眼背徳のシンデレラ』を読み始めましたが、いきなり日本沈没+一級建築士+ペトロナスツインタワーが出てきて笑ってしまいました。

投稿者 kenji : 2006年7月 4日 12:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1213