« フラグ補完 | メイン | Item Searchに機能追加 »

2006年6月 1日

ファイルのダウンロード

EQは拡張パッケージを購入していなくても、全ての拡張パッケージに必要なファイルがダウンロード可能で、新しい拡張パッケージが発表された場合はこの機能を使って発売前にファイルを先行してダウンロードすることも可能です。

まずは、EQを起動してファイルの整合性をチェックするパッチャーを立ち上げてください。自動的にログインへ移行する[AutoPlay]ボタンにチェックを入れているとオプション画面へいけなくなるので、AutoPlayにチェックを入れている場合はチェックを外すか、左側にある[Cancel]ボタンを押してファイルチェックを止めてください。

[Advanced]ボタンがアクティブになったらボタンを押して、オプション画面を表示しましょう。

オプション画面には各拡張パッケージのチェックボックスが有るので、必要な拡張パッケージのチェックボックスにチェックを入れたら[Save]ボタンを押してパッチャーに戻ってください。

すると、ファイルのチェックが始まりチェックが終わるとパッチャーの[Download]ボタンがアクティブになるので、そのボタンを押すとファイルのダウンロードが始まります。

ちなみに、一回で全ての拡張パッケージのファイルをダウンロードしようとすと、光回線でも物凄い時間がかかると思うので、1個1個チェックを入れてダウンロードした方が良いかもしれません。

拡張パッケージに必要なファイルはこれで全てダウンロードできますが、アカウントにその拡張パッケージのレジストコードを登録していない場合は遊べないので気をつけてください。

ついでに、テストサーバーへのアクセス方法も。

EQがインストールされているディレクトリの中に「TestEverQuest.exe」という実行ファイルがあるのでこれをダブルクリックしてください。するとテストサーバー専用のパッチャーが起動して、必要なファイルのダウンロードが始まります。

投稿者 kenji : 2006年6月 1日 12:10


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1162