« 週末ダイジェスト | メイン | 裁判所のお墨付き、現代に蘇る魔女狩り »

2006年3月13日

グループをいじると発生するラグ

PoRで導入されたAuraシステム関連で不具合が生じ、クライアントがデバッグ用のファイルを出力し、そのファイルへの書込みがあると物凄いラグが発生するようになりましたが、暫定的な対処法が見つかったので掲載。

まずは、EQがインストールされているフォルダを開いてください。続いて「Logs」フォルダを開きます。

その中に「dbg.txt」というテキストファイルがあるのでまずはそれを削除。そして「ファイル(F)」→「新規作成(W)」→「フォルダ(F)」で新規にフォルダを1個作成し、フォルダの名前を「dbg.txt」にしてください。

これで、EQクライアントでバグが発生し、デバッグ用テキストを出力しようとしても同じ名前のフォルダが有るため、テキストファイルを出力できずファイルへの書込みの際に発生するラグが出なくなります。

ちなみに、予定では今週中にリリース予定のパッチで修正されるそうなので、パッチ後は「Logs」フォルダ内に作成した「dbg.txt」フォルダの削除をお忘れなく。

投稿者 kenji : 2006年3月13日 11:01


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1003