« あの日にライブドア株を9万株購入したらしい | メイン | 中国エネルギー不足、悪いのは日本と韓国 »

2006年1月20日

インフルエンザでダウン

月曜日に喉に違和感が有ったので「来るかな?」と思っていたら、火曜日の夕方頃から症状が急激に悪化。終業時間まで1時間半ほどありましたが、とても仕事が出来る状態じゃなかったのでそのまま帰宅して翌日の水曜日は一日中ダウン。金曜日にリリースするコンテンツがあるので、その準備のため木曜日は出社するも帰宅後即ベッドへ潜ったので木曜日もRaidはお休み。

で、Raidの方はレコードを見てみると火曜日はEpic2.0をやってからTacviでTunaまで。水曜日はサーバーダウンで木曜日はAnguishでAug持ちをやった後YLをやってHive Queenのデータ取りをやったぽいですね。

話は変わってWeb巡回していてEMのふるさんのブログを見ていたら、RaidLeaderがかなりの仕事をしているっぽい書込みが有って大変そうだなと思ったり。

ちなみに、うちはRaidOfficerが9人居てRaidのフォーミングをする人、DZやTaskのAddを管理する人、オークションを管理する人、オークションのログを記録してDKP管理ツールに反映させる人、などなどその日の出欠によって各々がそれぞれ仕事を分担して運営を行っています。

Officerの他にClassLeaderも居て、ClassLeaderとSubLeaderはLeaderチャンネルに常駐し、Officerだけではターゲットを決めきれない場合はLeaderチャンネルでターゲットが決められる場合もあります。ちなみ、OfficerチャンネルはOfficerだけのチャンネルですが、LeaderチャンネルはRaid参加者なら誰でもJoin可能。ただし、発言権はLeaderかSubLeaderだけ。

その他に変り種でEnglishチャンネルも有って、ここは日本人以外のメンバーがJoinしているチャンネルですが、怪しい日本語などが聞けて結構楽しいです。

投稿者 kenji : 2006年1月20日 09:58


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/875