« ダウン延長 | メイン | ハードゲイ仕様『ひのきのぼう』登場 »

2005年10月27日

天皇反対派が推し進める『女系天皇』の真相

『女性天皇』と『女系天皇』の違いをまったく知らず「愛子さまが天皇になってもいいんじゃない?」と思っていましたが、『女系天皇』を認めてしまうと125代にわたり男系で引き継がれてきた皇室の大原則が失われてしまう危険があるとは知りませんでした。産経新聞も27日付社説で、政府の『皇室典範に関する有識者会議』が女性天皇、女系天皇を容認する方向で最終報告を取りまとめたことに対して「なぜ一年足らずの論議で、皇室のあり方や日本の将来を変えかねない結論を出そうとするのか、理解に苦しむ。」と述べているように、ちょっと急ぎすぎではないでしょうかね?『女系天皇』の問題点に関してはぼやきくっくりさんが10月27日エントリー『女系天皇は容認できない』で『女性天皇』と『女系天皇』の違いや、天皇反対派が推し進める長期的な野望を分かりやすくまとめているので、皇室に興味が無い人も目を通してみてください。

ぼやきくっくり:女系天皇は容認できない
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=191

【主張】皇室典範会議 女系天皇はさらに議論を
http://www.sankei.co.jp/news/051027/morning/editoria.htm

投稿者 kenji : 2005年10月27日 12:02


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/645