« 板ばさみのNHK | メイン | 我が道を行く北朝鮮 »

2005年9月20日

こんなの先行者じゃない

中国情報局が報じた『中国製ロボット、「国技・太極拳」などを一般公開』によると、北京市の海淀展覧館で9月18日開幕した『国家「十五」重大科技成就展』で行われた科学技術分野の成果発表で、あの『先行者』の後継機が太極拳などを演じ注目を集めた模様。しかし、記事に掲載された写真は日本製ロボットのコピーと見間違う外見で『先行者』とは似ても似つかなく、日本の『先行者』ファンをがっかりさせる外見でした。

中国製ロボット、「国技・太極拳」などを一般公開
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0919&f=it_0919_004.shtml&pt=large

先行者とは
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm

投稿者 kenji : 2005年9月20日 09:57


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/476

このリストは、次のエントリーを参照しています: こんなの先行者じゃない:

» 先行者はどこへ行く from Sideattack.com - 恣意的感懐
技術屋のくせにテクノロジーのカテゴリーがゼロのままなのがずっと気になっていた。しかし満を持して今日一発目を。これ以上ふさわしいネタがあろうか。そう、それは、先行... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年9月21日 12:03