« 中国、日中境界線ガス田で採掘作業を開始 | メイン | DoN Dragons »

2005年8月11日

答えられるのかな?

新しい歴史教科書をつくる会のサイトに、「中傷発言の杉並区教委・安本氏へ公開質問状」が掲載されました。

http://www.tsukurukai.com/01_top_news/file_news/news_050808_1.html

質問状には

    貴殿は『改訂版 新しい歴史教科書』を「戦争に向かう」教科書と評価されたが、その根拠は何か。何ページの何行の何という記述からそのような評価を下されたのか、具体的な箇所を明示した上、なぜそのような評価に至ったのか理由を明らかにされたい。

と、つくる会の教科書を読んだ人が疑問に思い、知りたかったことが書かれていますが、果たして安本氏はこの質問に答える事ができたのか要注目です。

ちなみにこの安本氏、アジアの真実さんによると、4年前の採択の時にも北朝鮮の日本人拉致事件に対して「それでも北朝鮮が否定しているから事実とは言えない」と、つくる会の教科書採択に反対していたそうです。

投稿者 kenji : 2005年8月11日 17:09


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/232