« AMC、楽天以外の情報も漏洩 | メイン | GeForce 7800 GT、11日発売? »

2005年8月10日

決戦は金曜日

本当に児童の親が参加しているのか疑わしい「杉並親の会」が大騒ぎしたため、杉並区の教科書採択が12日に延期されました。ちなみに、読売新聞の記事によると、この会の中には「中核派」の関係者が居る模様。中核派とは聞きなれない言葉なのでネットで調べてみると「なるほど、こういう人達だったのね」と納得。

ちなみに私、小・中学校は杉並区立を卒業の杉並育ちで、同級生の中には区内の学校に子供を通わせている児童の親ももちろん居て、本当の親御さんの間では「反対運動をやっているのは過激派なので注意するように」とのお達しが出ているとの噂も。

杉並親の会が「戦争賛美」していると騒いでいる「新しい歴史教科書」は既に市販されており誰でも入手可能ですが、Amazonのレビューのほとんどが「何処が戦争賛美なの?」となっていて、反対署名をしている人にその事を質問すると、答えられないとの噂話もネット上には転がっています。

12日は偶然にもお盆休で、サーバーダウンなどの緊急呼び出しが無い限り、「杉並親の会」の他にも怪しそうな団体や、2chのOFF会部隊などが出動するようなので、このお祭りを見に行ってみようかと思います。

投稿者 kenji : 2005年8月10日 14:03


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/225