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2005年8月 2日

House of Commons Dev Chat

7/28に開催されたHouse of Commons Dev Chatのログから、気になるところだけを抜粋。適当に訳しただけなので原文を参照されたし。

http://eq.stratics.com/DoD/dodhoc.php


  • EnduranceRegene付きアイテムの導入計画は無いが、この先も無いとは限らない
  • DoDにはAnguish卒業団体向けコンテンツが用意されているが、その数はまだ公表できない。
  • EQ1プレイヤーにEQ2のEQ2players.comのようなサイトを提供することは長年考えていて現在調査中。
  • モンスター変身は自分から変身するものと、ミッションを行う際に変身する二通りがある。経験値や報酬はメインキャラクターに転送される。
  • DoDではDoNのようなポイントベースの報酬システムは無い。報酬はミッションをクリアしたりゾーンの中のDropで得られる。
  • 「Intelligent」アイテムはDoD産だけ。
  • DoDはレベル45以上向けだが、様々なレベル向けにモンスターミッションを旧世界に用意した。
  • 「Intelligent」アイテムは様々な個性を持ち、成長していく。
  • Spirit Shroudsにより変身した場合、プレイヤークラスより更に特化した能力を持つかもしれない。
  • 「Intelligent」アイテムはトレードスキルやクエストそしてNPCを倒す事で得られる。そしてNPCを倒す事で成長する。
  • Overlord Mata Muramのスクリプトは今も変更を行っている。
  • 異なったレベルのプレイヤーがモンスターミッションで遊ぶ事は可能で、経験値はメインキャラクターのレベルに合わせて変換され転送される。
  • DoDにはゾーン丸々1個を使った街ゾーンは存在しないが、街として利用できるNPCの集落が有って、それらを利用するには彼らの信頼を得る必要が有る。
  • DoDではレベルキャップが上がらないので新たな文化鍛冶は存在しないが、Type12のAugは追加する。
  • 新種族の追加は無いが、新たな乗り物(clockwork boar)は用意した。※機械仕掛けの猪豚?
  • カエル達はGuktaに変わる新たな定住の地を得る。
  • DoDのInstanceはDoNのように同一ゾーンの使いまわしも有るが、特別に用意されたゾーンも有る。
  • 「Intelligent」アイテムは装備して使わないと成長しない。
  • PotionBeltやBandolierのスロットを増やすとしたらAA消費かも。
  • DoDのAAはDoDタブを持った伝統的なもの。中にはOoW AAのような隠れたAAもあるかも。

投稿者 kenji : 2005年8月 2日 11:30


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