« 全国的に売れているらしい | メイン | もう少しかかるかも »

2005年8月23日

夢夢ワールドDX、初打ち

本日地元のパチ屋に入ったので仕事帰りに偵察。コインの出は二箱一人と一箱三人くらいでいまいちかな?と思ったら、どの台もBIG20以上出ていたので、ストック機の初日にしては上出来?

どうせ空かないだろうと、吉宗の680捨てを打ち始め820くらいでシャッターが閉まり高確率スタート、そしてスルー。がっくりしながら夢夢の島を見てみると1台空いたようなので早速キープ。

打ち始めてみると、上部に有るミニリールとメイン画面を見比べながら打つのは無理と諦めて、メイン液晶のみを見ながら打つことに。しかし、この打ち方だと子役が何時揃ったか分かり辛く、いつの間にかコインが貯まっていたり、リプレイが成立していたりなどかなり打ち辛かったです。


(原始ステージでティラノザウルス出現)

そのうち、訳も分からずBIGボーナスをゲット。ボーナスのちょっと前にミニゲームのモンタージュでモザイクが2回来ましたが、どうやらモザイクは熱い演出だったらしく、これで解除したのかも?

(BIGボーナス画面)

とりあえず、バナナが出たら順押しでJACゲーム。逆押しでJAC外しらしいので2ゲーム目までJAC外しをして3ゲーム目でギリギリまで粘ろうと思ったら…
















ボーナス終了画面 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「へ?」と思ってホールに置いてあったミニ解説書の「BB中は逆押しプレイ!」を見てみると、JACゲームの写真が2回目までしか載ってないし。というか、ほとんどの機種はJACゲーム3回がデフォルトなんだから、JACゲームが2回だけということを知らずに打つと2回目も即JAC INさせちゃって、初打ちで100枚くらい取り損ねる人が続出しそうな予感orz

BIGボーナスで出した260枚が飲まれたのでここで撤退。

初打ちの感想は、好き嫌いが物凄くはっきりしそうな台かな?と。ほとんどのステージではメイン画面にドラムの回転は無し。それを黙々と打つのはどうも違和感が有りすぎて、私は好きになれないかも。演出もパチスロというよりかパチンコに近い感じ?

とりあえず、番長と同じで客付が良い間はきっと低設定が続くだろうなぁ。ちなみにBIGの平均獲得枚数はミニ解説書によると約380枚だそうですが、これくらいだと番長みたいに1G連や早いゲーム数での解除が期待できない場合、直ぐに廃れそうな予感。

まあ、番長と同じく解析待ちですかね?

投稿者 kenji : 2005年8月23日 01:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/311