« 週末ダイジェスト | メイン | ツーカー消滅 »

2005年7月25日

あんず棒

夏になると、近所にあるピーコックのお菓子コーナーにあんず棒5本入りパックが並ぶので、この季節になると冷凍庫の中には大量のあんず棒が!入荷するのは近所のピーコックだけなのかな?と思い、会社の近所にあるピーコックを見てみたら置いてあったので、全店共通で仕入れているのかも。

しかし、夏が終わると棚から消えてしまうあんず棒。寒い季節でも時々無性に食べたくなるので、ネットで調べてみたら楽天のお店で取り扱っているのを発見。そういえば、うちの近所には駄菓子屋ってもう無いかも。小学生の頃良く通った駄菓子屋も、何時の間にか改装し、自動販売機だけ残して民家になっていました。

投稿者 kenji : 2005年7月25日 14:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/131